綴るのが好きな一人の人間の独り言。ジャンルはありません。

忍びの国から学んだこと~番外編~

更新をとんでもなくサボりました。

忍びの国と、だいぶ離れた生活をしてました。けど、また忍びの国に浸りたくなって本を読み返したりしてるうちにまたシーンが鮮明に蘇ってきて、今回は感想じゃなくて特に気に入ったシーンを書くことにしました。

無門の登場を焦らす所が好きです。煙が立ち込めて周りの下忍達からどよめきが起こるとこちらも無門が出てくる、、、!って思ってソワソワしますがなかなか顔を見せない(笑)そこがとても私は好きです。

門を開けて登場した!と思ったら「けむ、」と呆気に取られるトーンの軽さで(笑)あんな身軽に動いて強い人の声ですか!?って思える所が好きです。

無門の言動は全て好きですが全部言っていたらキリがないので特に好きなところを抜粋します⚔️👦🏻⛩⚔️👦🏻⛩⚔️👦🏻⛩⚔️👦🏻⛩⚔️👦🏻⛩⚔️

築城のシーンで木を切ってる無門のアカペラは「智~!!!!!!」って感情も起こりますがなぜか無門の歌声!って感情も湧き起こる不思議な歌声でした。

銭が絡んでいるので割と真面目に築城に取り組む無門も笑えました。

織田軍から名前を言って報酬をもらう時の「無門!」の声が愛しくてカメラは引きで、マニアックになりますがいちいちキュンとしてました。

⚔️👦🏻⛩⚔️👦🏻⛩⚔️👦🏻⛩⚔️👦🏻⛩⚔️👦🏻⛩⚔️

次は十二家評定衆の総意を聞く時の姿勢です。

他の下忍は地にひれ伏すような格好をしますが無門は腕を組み少しだけ体を下げて(猫背)眉間にシワを寄せながら上目遣いで十二家評定衆を見上げます。

そこが無門っていうよりも大野智って感じで垣間見える大野智ポイントの一つだと思ってみてました。

⚔️👦🏻⛩⚔️👦🏻⛩⚔️👦🏻⛩👦🏻⛩⚔️👦🏻⛩⚔️👦🏻

可愛いシーンを紹介しましたが次は無門のカッコいいオススメシーンを。

やる気のなさそうなふざけた姿が多い無門が怒るシーン

信雄の寝床に侵入した際です。

「男はおろか、女子供すべての首を切り取り晒しものにしてくれるからそう思え」と言ったシーンで無門の頭にお国が浮かびました。

そうして無門は見たことも無い表情を浮かべます。

「ならばその首預けておこうわしが直々に戦場にておのれが首を切り取りおのれが名を地に叩き落とした上で地獄に落す」

この言葉を言った時の無門の目には怒りがこもり信雄も後ずさりしていました。

私も鳥肌が立ちましたが何度見てもカッコよかったです。

👦🏻⚔️⛩👦🏻⚔️⛩👦🏻⚔️⛩👦🏻⚔️⛩👦🏻⚔️⛩👦🏻

かなり絞ってあと三つほど好きなシーンがあるのですがそれはまたにしたいと思います。

明日はサボらないようにしたいと思います(笑)

読んでくれてありがとうございました🙇🏻