綴るのが好きな一人の人間の独り言。ジャンルはありません。

誰が何を愛しても間違いではないけれど

11月3日。

世界規模、いや、日本規模で見たって何でもない日かもしれない。

1年のうちの何でもない日。祝日でもない。繰り返す日々の中のひとつに過ぎない。

確かにそう。でも違くて…

20年前の11月3日。

期待とか希望とかそんな綺麗で輝いた気持ちじゃなくてもっと汚い不安とか結果とかを気にしながら踏み出した一歩。

日本に、いや、世界に、「嵐」が芽を出した日。

「おめでとう。」「ありがとう。」何を伝えようか。

正直私が5人を知るのは5年くらい先の話でデビューした時をこの目で見ていないし、初めて人の耳を通っていったA ・RA・SHIも知らない。

ずっと応援してた幼い少年が新しい1歩を踏み出した親のような気持ちも私には分からない。

私がこの世に生を受けた時には既に彼らは嵐だったから。

20年 私の人生よりも長い時間を、不安定な船で荒波に立ち向かうように過ごす。どれほど難しいことか私には到底想像もつかない。

無我夢中に漕いだ時周りを見渡せば家族でもない、友達でもない言葉では表せない関係に変わってた。そうでしょう?

「嵐を知らない人はいない」これは大袈裟な比喩かもしれない。

探せばいくらでも知らない人なんているけれどそういう事ではなくて、こういう喩えを使われるまでになったということが辿り着いた所だと思う。

嵐が好きだといえば有名どころだなんて思われるのが私はずっと悔しかった。

有名だから、人気だから好きなんじゃないってずっと思ってた。

でも今は好きな人が有名で人気なんて凄いことなんだって思える。

誇りじゃないか、とまで思えるようになった。

姿を人目見て、声を耳で聞きたいと思われ、それが出来れば希望につながる。

そう思われている人たちを好きな事、心から誇りに思う。

音楽は、エンターテインメントは、一過性のものに過ぎない、この常識を変えられるのは5人だけなのではないか、

お互いがお互いを信じて身を委ね、支え合いながら手を取り合って必ず横並びで歩んできた20年を私はまだまだ知らない。

どんだけ頑張って追いつこうとしても絡まりあった指と指を離すことは不可能。

他のグループと比べる必要も無い。

唯一無二で不可侵な5人、それが「嵐」でしょう。

5人が無邪気なまま屈託のない笑顔をずっとずっと映し鏡のように照らし合わせている未来がこの先もありますように。

誰一人苦しみませんように。

表舞台に立たなくても人生の千秋楽の最後の時まで5人が嵐の一員でありますように。

嵐に出会えて良かった。嵐を好きになれて良かった。

私がここまで生きてきたのは紛れもなく嵐を見つけたから。

私のこれまでの人生に彩を加えてくれたのは嵐です。

嵐の成人式だって、おめでとう。

そしてこれからも5人が手を広げて世の中に少しの幸せを放ってください。

まだまだ同じ夢を見させてね。

今までも、これからもありがとう。

 

''この世の誰が何を愛しても間違いではないけれど嵐を愛することが正解のように感じられる。''

 

そんな風に思わせてくれる

 

親愛なる最高のエンターティナー達へ。

 

2019.11.03  Thank you & Big love